まったりもっちりスナの徒然日記


by tukiyonoyaesakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年のやり納め

さてはて今年もあとわずかGVはまだ2回ほど今年は残っていますがCCSとしては今日で今年は一先ずおしまい。
私は途中からの参加でV3攻めにBWがいてさらにP&Gが追加、守りは何処だったっけ?忘れちった。ここでは私は復帰の邪魔するくらいで特には何もせず。
V3を割ったあとはV4に、割った後防衛に
黒猫が取り返しにくるも難無く排除、その後名無しがきてラストにSCSAが来襲。
さすがに抑えきれずエンペ周りでの攻防に、一度はエンペ周りを一掃するもすぐさまやってくる。ラストのラグにも守られつつなんとか防衛達成。

今年連合最後のGvG砦も取れて万々歳です。
f0046208_2328118.jpg


皆さんお疲れ様でした!

で、前半なんでいなかったかというと
[PR]
# by tukiyonoyaesakura | 2006-12-17 23:33 | RO
トラックバック禁止にしたと思ってたら変更押すの忘れてたよwww

というわけで昨日の朝、零度さんに誘われるがままオデン神殿に
たぬたんを先頭にトリオで出発この組み合わせも何度目だろうか
f0046208_9571831.jpg

だいぶ慣れが来たのかそれとも純粋に耐久力が上がっているのか
羊羹は2セット来ても大丈夫なようです。
(結構きつそうだったけどw)
終了間際にゴースト発見、万全な状態にし攻撃。
初めてやったときよりだいぶ楽な感じはしましたね
というか、たぬたんがすごい。
SWあるとはいえほとんどACで攻撃受けずに捌くたぬたんかっこよす
で、最近思い始めてることタナやジュピ1とか行ってると感じることなんだが
弓って他の職にくらべて負担が少なくね?
私がきっちり仕事してないだけか(;´Д`)
このままリヒ解禁してもすごい足引っ張るだけなきがしてきた今日この頃zzz
今度から臨時でペアやめてトリオとかで募集しようかな

こっからはぱにゃの話
[PR]
# by tukiyonoyaesakura | 2006-12-16 10:23 | RO
さてはて、我が家でも徐々に年越しの準備が始まっております
というわけで、午前中さくっと監獄で狩をしキャンディ取りをした後
母上の召喚により台所の掃除を手伝う。

我が家には梅干をつけてあるBOXが2個あるのだがそのうちの1個は梅干を食べきるもしそが残ってずっとほったらかしのままだったものを、いい加減捨てちゃおうということで汁を切り捨てることに。
そこで出現したのがこれ
f0046208_1115051.jpg

そう、塩が固まって結晶化したもの
見事な立方体、ちっちゃめのサイコロサイズのが数個でてきました。

母上と驚きつつ台所の掃除を終わらせ昼飯にありつくことに

そして我が家にも新兵器が導入される
[PR]
# by tukiyonoyaesakura | 2006-12-14 11:50 | 一般

早くもROはクリスマス

リンクを追加。
摩利支天女さんのブログです
スナの心の師匠であります>w<
サングメンバーは何度となくリヒ3でPTを組んでいる方が多いでしょう。

さてはて今宵も臨時を
[PR]
# by tukiyonoyaesakura | 2006-12-13 10:02 | RO
また更新がとぎれとぎれになってますね。八重桜です

もうちょい毎日といわずとも更新すればいいんだけどね
日々の生活で早々ネタが転がってるはずもなく。
いや、いっそ自分でネタを作り上げるしかないのか!?

リアルな自分はどうでもいいですね(´_ゝ`)
一方スナはですが・・・ガス欠になりましたかね
ここしばらくほとんど上げてない状態です。
まったく自分のむらっけに呆れるぜ
ここ数日は南で座り裏で本を読みつつ臨時広場を眺める日々

しばらくはまったりと過ごして充電になりそうです
[PR]
# by tukiyonoyaesakura | 2006-12-12 10:42 | RO

12月でありんす

さて今年も残すところ後少し、世間も師走の賑わいといわんばかりに・・・
社会に出でて働くものは年末へのカウントダウンが始まりあちらここちらと大忙しになりつつ
一方、中にて支えるものは大掃除に向けて計画を練りだす
そして若者はクリスマスはどうすると、賑やかながらあい相談す。

で、我はというと
[PR]
# by tukiyonoyaesakura | 2006-12-07 17:52 | RO

一週間

アラドのほうはレベル22に、ROはスナがJOBアプシ53に。

で、ふと気になったのが1週間でどれだけTV&動画見てるか。
私的メモと称して書き込んでみる。(あくまで放送曜日ごと)
<月曜>
Qさま、TVタックル、スマ×スマ、クイズ紳介くん、明石家電視台、デスノート
<火曜>
ジャポニカロゴス、ぷっすま
<水曜>
ネギ魔、アイシールド21、ヘキサゴン、はねとび、14才の母、NANA、ガキ使い、スパロボOG、蒼天の拳
<木曜>
おみやさん、TVチャンピオン、くじアン
<金曜>
ケロロ軍曹、ぐるない、探偵ナイトスクープ
<土曜>
新喜劇、IQサプリ、めちゃいけ、エンタの神様、スマステ、地獄少女、ゴーストハント、BBB
<日曜>
ネプリーグ、平成教育学院、堂本兄弟
<毎日>
ニュース(適当に)、マシンロボ(ヤフー動画)

不特定な映画を抜いてこんな感じ
月水土がすごいな・・・まぁだいたいビデオにとって一気に見るんだがw
[PR]
# by tukiyonoyaesakura | 2006-12-01 09:51 | 一般

継続は力なり?

最近密かにアラド戦記にはまってる八重です

昔なつかしのフィナルファイトを思い出すよ。
あ、天地を食らうもあったね。
よく近所の駄菓子屋でやったものだ。

現在LV17、クエストでLV20の武器もらえるんだけどそのクエの必要アイテムの中にある「銀塊」というアイテム一定のエリアでしか手に入らんのだけどLV17になるまでに手に入ったのがたった1個・・・必要な数は15個・・・
がんばって集めるかそれとも普通のLV20の武器買うか・・・
どうしようかな・・・

こっからはRO
[PR]
# by tukiyonoyaesakura | 2006-11-25 10:28 | RO
ドロップ2倍期間に監獄に毎日出稼ぎへ

おかげでLをたんまりと溜め込みそしておととい
f0046208_13495662.jpg

83になりましたヽ(´ワ`)ノ

もう少ししたらVIT振り始めるかな
あと人盾と運剣も買おうzzz
[PR]
# by tukiyonoyaesakura | 2006-11-18 13:52 | RO
先日GVの日に食べに行ったところなんですが。
実は結構飲んでたので見事に店名憶えていなくzzz
○○水産だったようなそんな名前なんですがねw
どうやら漁師さんがやってる店らしいです。

さすがに漁師の方がやっているだけあって脂ののったネタが豊富
季節にや時期にあわせた品々
どれもうまいばかり。

各地からとりよせた地酒なんかも多種にわたって置いてあり料理によくあうあう
で、好物の白子ポン酢を食べながら地酒を飲み、メニューを眺めてると
「いくらおろし」なるものが
いくら好きとしては頼まないとな、ということで頼むと
店員さんがやってきておろしと紫蘇の葉の入った器と蛸壺のような感じの壺をテーブルに。
そして私にお玉を渡して一言
「じゃあ、3杯器に入れてくださいね」
というわけで、3杯どばっと取る
ちょうど3人でいってたのですが、いやマジでちょっと取りすぎたかもっていうくらい多いw
食っても食っても減らないこのいくら
たまりかねて私はご飯を頼み急遽いくら丼へと進化させ平らげました

人生でこんなにいくら食べたのはほんと初めてでした
来月あたりまたいくら食べに行こう(*=ω=)
[PR]
# by tukiyonoyaesakura | 2006-11-16 22:50 | 一般