まったりもっちりスナの徒然日記


by tukiyonoyaesakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:一般( 51 )

今年もあとわずか

やぁ諸君、クリスマスはどうだったかね?
俺?ROとぱにゃーんなクリスマスだったよ。HAHAHA
まぁクリスマスは仕事だった代わりに土曜に遊びましたがね
久々に徹夜で騒ぐともうね、体に力が入らなくなってくるねw
だが休むことを許さず、てかなんでクリスマスイブに忘年会やるわけ?うちの会社
というわけで部長に突撃インタビューしました。

(#・ω・)「部長!イブになんで忘年会やるんすか!」
(*´ワ`)「HAHAHA。決まってるだろう、俺がサンタやるためだよ」
(#・ω・)「・・・・・・・・は?」
(*´ワ`)「夜中にこっそり帰ってプレゼントを置く、これが1年の最後にやる一家の主の大仕事さ!HAHAHA」
(#・ω・)「イブは家族とぱーちーが普通でしょう!」
(*´ワ`)「ぱーちーはイブじゃなくてクリスマスにやるもんだよ、君もパパになればわかるさHAHAHA」
そして彼は新人にからみに行きますた

酔っ払いのサンタなんて子供が見た日にゃどうなることやら
俺ならぐれるぞ

ちなみに俺が知ったサンタの正体は配達用トラックという名のトナカイに乗った高島屋のサンタでしたよw

日々これパンニャなり
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-12-28 09:50 | 一般
さてはて、我が家でも徐々に年越しの準備が始まっております
というわけで、午前中さくっと監獄で狩をしキャンディ取りをした後
母上の召喚により台所の掃除を手伝う。

我が家には梅干をつけてあるBOXが2個あるのだがそのうちの1個は梅干を食べきるもしそが残ってずっとほったらかしのままだったものを、いい加減捨てちゃおうということで汁を切り捨てることに。
そこで出現したのがこれ
f0046208_1115051.jpg

そう、塩が固まって結晶化したもの
見事な立方体、ちっちゃめのサイコロサイズのが数個でてきました。

母上と驚きつつ台所の掃除を終わらせ昼飯にありつくことに

そして我が家にも新兵器が導入される
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-12-14 11:50 | 一般

一週間

アラドのほうはレベル22に、ROはスナがJOBアプシ53に。

で、ふと気になったのが1週間でどれだけTV&動画見てるか。
私的メモと称して書き込んでみる。(あくまで放送曜日ごと)
<月曜>
Qさま、TVタックル、スマ×スマ、クイズ紳介くん、明石家電視台、デスノート
<火曜>
ジャポニカロゴス、ぷっすま
<水曜>
ネギ魔、アイシールド21、ヘキサゴン、はねとび、14才の母、NANA、ガキ使い、スパロボOG、蒼天の拳
<木曜>
おみやさん、TVチャンピオン、くじアン
<金曜>
ケロロ軍曹、ぐるない、探偵ナイトスクープ
<土曜>
新喜劇、IQサプリ、めちゃいけ、エンタの神様、スマステ、地獄少女、ゴーストハント、BBB
<日曜>
ネプリーグ、平成教育学院、堂本兄弟
<毎日>
ニュース(適当に)、マシンロボ(ヤフー動画)

不特定な映画を抜いてこんな感じ
月水土がすごいな・・・まぁだいたいビデオにとって一気に見るんだがw
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-12-01 09:51 | 一般
先日GVの日に食べに行ったところなんですが。
実は結構飲んでたので見事に店名憶えていなくzzz
○○水産だったようなそんな名前なんですがねw
どうやら漁師さんがやってる店らしいです。

さすがに漁師の方がやっているだけあって脂ののったネタが豊富
季節にや時期にあわせた品々
どれもうまいばかり。

各地からとりよせた地酒なんかも多種にわたって置いてあり料理によくあうあう
で、好物の白子ポン酢を食べながら地酒を飲み、メニューを眺めてると
「いくらおろし」なるものが
いくら好きとしては頼まないとな、ということで頼むと
店員さんがやってきておろしと紫蘇の葉の入った器と蛸壺のような感じの壺をテーブルに。
そして私にお玉を渡して一言
「じゃあ、3杯器に入れてくださいね」
というわけで、3杯どばっと取る
ちょうど3人でいってたのですが、いやマジでちょっと取りすぎたかもっていうくらい多いw
食っても食っても減らないこのいくら
たまりかねて私はご飯を頼み急遽いくら丼へと進化させ平らげました

人生でこんなにいくら食べたのはほんと初めてでした
来月あたりまたいくら食べに行こう(*=ω=)
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-11-16 22:50 | 一般
また、更新わすれかけてt・・・
ね、ネタがないわけじゃないですよ?(汗

っと、まぁ昨日随分と放置気味だった髪を切りに美容院に。
いつもいってるとこはちょっと変わってて、床屋も一緒になってるので常連だとサービスしてくれたり。
その時の気分で美容院側だったりどこや側だったりするのでw

まぁいつものごとくめんどくさがりやな私は髪を切りに行くと思うこと。
下に落ちる髪の量がすごいw

で、散髪の時のマッサージ
常時肩こりモードな私にはたまらなく気持ちいい(・∀・)
あれって結構最近からだよね?
昔学生の時はマッサージなんてしてくれなかったのに@@

んまぁ髪きった後はさっぱりして気持ちがいいもんです
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-11-12 12:57 | 一般

ふぇっくしょん!

ふぇっくしょん、ふぇっくしょん・・・・ずず・・・

というわけで、風邪引いちゃってる八重さんです。
すっかり更新とまっちゃったなぁ@@

絶品スイーツ
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-11-07 09:39 | 一般
先週の金曜日うちのばあちゃんが手術の日だったので病院へ

そこで手術の間ちょうど昼飯時もあってか軽く何か食べようと売店へそこで私は見た

とある自販機、売ってるもの↓
お好み焼き、たこ焼き、やきそば、チャーハン、ポテトフライ等
・・・最近の自販機はすげぇなこんなのまであるのか

しかし冷凍物なのは分かってるので買わない私
売店でサンドイッチを買い、コーヒーを買おうと自販機へ
自販機上部にメニューがある。
モカ、カフェラテ、アメリカン、紅茶、いろいろあるな・・・
しかしスイッチが見当たらない・・・とちょうど真ん中に画面がある
これはいかにもタッチパネル的な傾き、案の定タッチパネルで段階ごとに押していく

と、なんと出来上がるまでの機械の中身が画面に映るではないですか!!
しかも豆すってるよ!!
さすがにこれは嘘画像だと思ったのですが、飲んだ後のカップのそこに見えるすった豆の粉・・・
いやはや、すごいな自販機こういうのが学校にあって欲しかったぜ

まぁだからといって味は普通だったけどね
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-10-16 23:45 | 一般

追加

本人に宣言してから随分たってますね(´_ゝ`)

というわけで、月さんのブログをリンク追加です。
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-10-11 09:40 | 一般
リンクを新たに追加
サングメンバーの零度さん、Mさん、きゃんちゃん、ぬーみんのブログを追加しました。

見る人はメニューのリンクからどうぞ

やっぱ吉野家だよな
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-10-05 12:32 | 一般

こりゃびっくり

朝ベランダで新聞を読みながら一服していると珍妙なお客が来ました。

そう、突然猛スピードで窓にぶつかる物体が・・・
驚いて見るとそこには茶色のバッタが・・・

・・・でかっ(゜Д゜;)
5cm強の大きさのバッタが窓にはりついていました
外に放そうとしたが、勢いをつけて別の場所に飛んでいきました

ってか、バッタって結構飛べるんですねぇ
いやはや改めて驚き
でも、ちょっとでかすぎるのは勘弁ですね(´・ω・)
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-10-03 20:14 | 一般