まったりもっちりスナの徒然日記


by tukiyonoyaesakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グローランサー&戦国無双

理由あって7月8月と休職してた私
8月はいろいろと暇をもてあましゲームやら本やらに興じる

今回はゲームの話
ROに繋いでもーと思いつつも暑さのせいでWMを買うことを出かけても忘れる私
まずはグローランサーVIをプレイ
前作からキャラが8?頭身キャラへ、これがまたいろいろと酷評が流れる
いや、実際私もこれはどうよ?と思いましたがね
しかもなんかドラクエ4っぽい感じだったしw
そんなVの続きとなるVI
いろいろと不安もあったがパッケージ見て即効で購入決定w
だって、好みのキャラが多すぎたかr
で、やってみた感想はストーリー事態はよかったかと
最初はこんなんありかwとか思ったけど
戦闘がやや簡単すぎないかと感じたけどグロランシリーズに慣れてるからか?
あとはプレイヤー次第だがVの主人公が救われるのがよかったな
前作じゃ各キャラENDはあるものの大きな問題抱えたまま終わりで
微妙なしこりが残ったままだったのがうまく消化できた点
全体的にはいい感じに出来上がっていたんじゃないかと

で、9月にはいってからだが戦国無双2猛将伝を買ってきました
ガラシャに惹かれた・・・じゃなくて佐々木小次郎がキャラとして使えるから
武蔵の話がある中で小次郎サイドの視点も見てみたかったのでこれはうれしい限り
ラストで何に気づいたのかちょっと気になりましたが
ファミ通でも評価がいまいちだったようだが確かにーと思ってしまった
もう少しボリュームがあってもよかったんじゃ?って感じかな
傭兵モードがあるのはいいけどどうせならオリジナルキャラも
作れるようになってればよかったかなぁと
そういえばオロチのほうはやってないがおもしろいんかな・・・
もうしばらくは戦国無双を楽しんでその後はなにやろうかねぇ
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2007-09-08 21:46 | 一般