人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりもっちりスナの徒然日記


by tukiyonoyaesakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おみくじおみくじ

皆さん初詣は行きましたかね?

私は2日に大阪は住吉大社へと例年通り行ってまいりました。
元旦が晴れで2日は朝は雨、昼からは曇り空という事もあり人は少なめでした

今年は私は厄年なので御参りした後、厄払いの札とお守りを購入。
そう今年は厄年、去年は前厄に当たるわけですが。
それに気付いた私「あーなるほど去年の災厄はこういうことだったのか」と納得。
どうか災厄が来ませんように;ω;

で、おみくじを引きに結果は「吉」でした(例年通りだぬ

でくじには藤原俊成の詩とともに恋愛において「まったくあらなた出会いがある」らしい
・・・どういうことだろう、ちょっと深読みしそうになる

今年のキーワードは「変化」だそうで。
変化といってもいろいろあるけど、いろいろと動く時期だということでしょうか

おみくじの不思議は今の自分の状況にあった言葉が書かれてるからほんと不思議
こういうのを運命の導きとでもいうのですかね
なにやら大きな力が動いてるような、不思議な気分です

ちなみに親父殿は毎年の凶がいい加減ウンザリなのか「大吉」がでるまで引くとか言い出す始末、1枚目案の定「凶」w
家族が止めた末もう1枚だけ引くことに
でたのは「小吉」でもそこにはこう言葉が「現実を見なさい」と、家族一同爆笑www
何枚も引くなってことですね

帰りはまったりと屋台を眺めつつ祖母の家に。
もう2,3日もすればまたいつもの生活に戻る

学生のみんなはそろそろ受験間近
どうか後悔のないようやってほしいものです
by tukiyonoyaesakura | 2007-01-04 10:49 | 一般