まったりもっちりスナの徒然日記


by tukiyonoyaesakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結晶、チキ丼、トマホゥゥゥゥク!!

さてはて、我が家でも徐々に年越しの準備が始まっております
というわけで、午前中さくっと監獄で狩をしキャンディ取りをした後
母上の召喚により台所の掃除を手伝う。

我が家には梅干をつけてあるBOXが2個あるのだがそのうちの1個は梅干を食べきるもしそが残ってずっとほったらかしのままだったものを、いい加減捨てちゃおうということで汁を切り捨てることに。
そこで出現したのがこれ
f0046208_1115051.jpg

そう、塩が固まって結晶化したもの
見事な立方体、ちっちゃめのサイコロサイズのが数個でてきました。

母上と驚きつつ台所の掃除を終わらせ昼飯にありつくことに



その名も・・・
f0046208_11181268.jpg

マイチキドン!!
1月ほど前にファミマで買っておきながら宿する機会がなかったので
いざ準備!
f0046208_11272873.jpg

もちろん卵は入れます(*´ワ`)
そして3分後・・・
f0046208_11282136.jpg

まぁテレビみたいにあんな奇麗には出来ません
ではいただきます。
食べる時はもちろん月見そばと同じ
まず卵には触れず麺とスープを少し食す
後、卵を崩し麺に絡ませつつ食べる
そしてスープを飲む。
ウマ━━━(・∀・)━━━
器も変わればまた味も変わる。
なによりお湯を入れすぎずちょうどよくできるってのがいいね

で、食後は仕事を夕方までにさくっと終わらせパンヤへと
今日も今日とてビギナー部屋Aの経験値多すぎるよママン
と、おもいつつもまずは大会へ
ちょうど西WIZがあったのでその部屋に
S3に入ってから成績のよくない西WIZ、今回は赤Pに頼らずに行こうと補助剤スピマスだけで開始。
そこで起きた奇跡、パー3、2時方向への風9m、Pがたまっていたので補助剤を使いいざトマバック!
慎重に距離を見定める私、しかし9mなんて読めるかアホーと心の中で叫びつつ撃つ・・・
と、カップ越え0.8yで地点に落ちる球、そのままBSでカップへ
HIOキタ━━━━(・∀・)━━━━
S3に入って初めて、そして通産3度目となるHIO感無量です。
もうスコアなんてどうなってもいいやと思いつつも進める
そして結果スコア-21と自己最高スコア叩き出し見事初金トロ獲得。
どうやら赤Pに頼りすぎていたのかもしれないな
その後はマッチ部屋に入り楽しくゲーム
f0046208_11462112.jpg

ICでのトマバック・・・もちろん入りません
f0046208_11465780.jpg

イーグル時のSS、最近はアリン一筋からエリカへと変わりつつ
やはりショートカット(正確にはボブカットだけどw)には弱い私。
西20越えできたから次は砂とICかな(´ー`)
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-12-14 11:50 | 一般