まったりもっちりスナの徒然日記


by tukiyonoyaesakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いくらいっぱいで幸せ(=ω=)

先日GVの日に食べに行ったところなんですが。
実は結構飲んでたので見事に店名憶えていなくzzz
○○水産だったようなそんな名前なんですがねw
どうやら漁師さんがやってる店らしいです。

さすがに漁師の方がやっているだけあって脂ののったネタが豊富
季節にや時期にあわせた品々
どれもうまいばかり。

各地からとりよせた地酒なんかも多種にわたって置いてあり料理によくあうあう
で、好物の白子ポン酢を食べながら地酒を飲み、メニューを眺めてると
「いくらおろし」なるものが
いくら好きとしては頼まないとな、ということで頼むと
店員さんがやってきておろしと紫蘇の葉の入った器と蛸壺のような感じの壺をテーブルに。
そして私にお玉を渡して一言
「じゃあ、3杯器に入れてくださいね」
というわけで、3杯どばっと取る
ちょうど3人でいってたのですが、いやマジでちょっと取りすぎたかもっていうくらい多いw
食っても食っても減らないこのいくら
たまりかねて私はご飯を頼み急遽いくら丼へと進化させ平らげました

人生でこんなにいくら食べたのはほんと初めてでした
来月あたりまたいくら食べに行こう(*=ω=)
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-11-16 22:50 | 一般