まったりもっちりスナの徒然日記


by tukiyonoyaesakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふぇっくしょん!

ふぇっくしょん、ふぇっくしょん・・・・ずず・・・

というわけで、風邪引いちゃってる八重さんです。
すっかり更新とまっちゃったなぁ@@




先週仕事の帰りしなに見つけたスイーツの紹介
このえさんにはすでに紹介したけどね(*´ワ`)

その名も「モチクリーム」!
見た目はちっちゃめの大福、しかし中身は生クリームとフレーバーあん
フレーバーの種類は12~30種類(これは店舗によって違うらしい)

私は、モンブラン、紅茶、桜の3種を購入
モンブランは、クリの甘みがくどくなくて私好み(ケーキではたまに甘すぎるのがあるが)
紅茶は、紅茶の風味をうまく中のクリームと調和して良い甘みになってます。
桜、ピンク色(まぁ当然か)で食べるとほのかな甘みがちょうどよくておいしかったです。

店頭では冷やして置いてあり、そのまま冷えた状態で食べるもよし、すこし溶けかかったとこで食べるのもまたおいしいです。

HPはまだ製作途中なので見れないそうですが。
錦糸町オリナス、こちらの写真で我慢してくださいまし。

一度ご賞味あれ
[PR]
by tukiyonoyaesakura | 2006-11-07 09:39 | 一般